☆訪問マッサージとは

筋力低下や麻痺、関節拘縮(関節が硬くなって動かすことが困難な状態)などにより、自力で歩行したり、通院が難しい方や寝たきりの方を対象に、国家免許を有するあん摩、マッサージ、指圧師及び鍼灸師が患者様の自宅や老人ホームなどの施設に訪問し、健康保険でのマッサージ、鍼灸の施術を行うサービスです。

※介護保険にはいっさい影響はありません。従って、現在の介護保険サービスをご利用のまま、当院の治療を受けることができます。

 

☆ご利用までの流れ☆

1.あなたの担当ケアマネージャー様か、当院のホームページからお電話かメールでご依頼ください。

2.無料体験による訪問をさせていただく日程をご相談させていただきます。

3.無料体験の後、ご利用が決まれば、実際に訪問させていただく日程、治療費当をご相談させていただきます。

4.ご利用させていただく場合、医師の同意書が必要です。
同意書とは、医師が訪問での治療を必要と認めた場合発行されるものです。
担当医の方にご相談ください。
この書類は、当院専用のもので行います。
ただし、実費のみで治療される方は必要ありません。

5.医師による同意書が発行されれば、健康保険での治療を行うことができます。

☆治療費について☆
当院は、健康保険で行いますので、介護保険には一切影響はありません。
福祉医療費受給者証、障害者手帳をお持ちの方、難病指定を受けている方、生活保護の方は自己負担はありません。

ただし、ご家族の収入により自己負担額が発生することもあります。
1割、3割を負担される方は、治療回数、往診距離、治療内容によって異なりますので、無料体験のときにご説明させていただきます。

だいたいの目安として、1割負担の方は、1回の自己負担額として、300円~600円程度の範囲とお考えください。

また、実費のみでの治療も承ります。そのような場合は、保険治療とは異なりますので、病名、症状に関係なくどんな方でも治療可能です。料金 10分 1,000円

コメントを残す