若返りのツボ 第二弾 顔のシワを取って10歳前のあなたに!

「またまたそんなウソみたいな話をして・・・!」と言われそうですが、これもウソみたいな本当の話です!そんなツボあったらいいなぁというあなた!!あるんですよ!!

顔のしわが取れることで若返りを実感できるというツボなんですが、それは?ズバリ!!髪の毛の生え際の中心部から少し上のところに神庭(シンテイ)というツボです。

まだまだありますよ!!

額の左右の生え際から1センチ程度内側に入ったところに本神(ホンジン)というツボなんです。

これらのツボを、息を吐きながらゆっくりと人差し指を使って10回ほど押してみてください。

「シンテイ」と「ホンジン」のツボは、顔のしわにきくだけではなく、リラックス効果も得られるということでよく知られています。

さあ、これであなたも今日からモテモテかも?

 

※なお、これらの効果には個人差があります。

コメントを残す