人生の糧となる名言集!何かに悩んだ時にどうぞ!

以下の偉い人たちの「名言」がみなさんの「心のビタミン」になっていただけたら幸いです。

希望は人を成功に導く信仰である。 希望がなければ何事も成就するものではない。(ヘレン・ケラー)

私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。    (モーリアック)

一生懸命努力すればするほど、運は味方する。                           (ゲーリー・プレーヤー)

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。                      (井上靖)

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。                   (ボールドウィン)

現状維持では 後退するばかりである。(ウォルト・ディズニー)

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。 (イチロー)

今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。(ロベルト・バッジョ)

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続ける事が大切です。(パスカル・バルボ)

無知を恐れるなかれ、偽りの知識を恐れよ。(ブレーズ・パスカル)

自分は役に立つ人材だという自信ほど、大切なものはない。
(アンドリュー・カーネギー)

ステージに上がったときは自分が一番うまいと思え。ステージを降
りたときは自分が一番下手だと思え。(エリック・クラプトン)

志を立てるためには人と異なることを恐れてはならない。(吉田松陰)

わずかしか持たない者が貧乏なのではない。もっと欲しがる者が貧
乏なのだ。(ルキウス・アンナエウス・セネカ)

友人に不信を抱くことは、友人にあざむかれるよりもっと恥ずべき
ことだ。(フランソワ・ド・ラ・ロシュフコー 貴族・文学者)

コメントを残す