心に響く名言集!ちょっと迷った時、人生のビタミン剤

今回は著名人の名言を集めてみました。

さすがにどれも心に響く言葉ばかりです。
「行動しなさい。そうすれば力が湧いてきます。」
エマーソン(アメリカの思想家)

「周りの人からもらったアドバイスは全部やれよ。やる前から合わないとか決めつけず、やってから、合うか合わないかを決めればい。」
鳥谷敬(プロ野球選手)『夕刊フジ』(産経新聞社)2014.12.5

「人生の最大の喜びは、あなたにはできない、と言われたことをすることだ。」
ウォルター・バジョット(イギリスのジャーナリスト)

「独立の気力なき者は必ず人に依頼す、人に依頼する者は必ず人を恐る、人を恐るる者は必ず人にへつらうものなり」
福沢諭吉(慶應義塾大学創立者)

「逆境こそ事業革新のとき。」
石橋正二郎(ブリヂストン創業者)

「転んだらいつでも、何かを拾いなさい。」
オズワルド・アベリー(アメリカの医師)

コメントを残す