☆「アイソメトリックストレーニング」であなたもシェープアップ!

いつでも、誰でも、どこでも簡単にできて、確実にシェークアップできる方法があります!

それは「アイソメトリックストレーニング」という方法です。

 

早速下記の運動に挑戦してみてください。

さあ!レッツ ゴー!

 

 1.ペタンコお腹を造る

①背筋を伸ばして足を揃えて立ち、両足のかかとを付け、指先は120度くらいに開きます。この際、頭のてっぺんを真上から引っ張られているようなイメージをします。

②お腹を引っ込めながらくるぶしから股下まで、左右の足の内側をくっつけ合うように力を入れ、息を吸いながら6秒キープし、息を吐きながら力を抜きます。これを5回繰り返します。

 

 2.座ったままウエストのくびれを造る

①背筋を伸ばし、足を揃えて椅子に座ります。この際、机とお腹の間隔は握りこぶし1個分空けます。

②手の平から肘まで、机の上につけます。肘が体から離れないように脇の下をしめます。

③机についている腕の部分をグッと下方向へ押します。お腹を力いっぱい引っ込めながら6秒キープし、力を抜きます。これを5回繰り返します。

 

3.ほっそり太ももを造る

①イスに浅く座り、両ヒザを内側方向へ思いっきり力を入れ、6秒キープして力を抜きます。このとき膝と膝の間に小さなクッションかタオルをたたんだものをはさむといいでしょう。これを5回繰り返します。

②ヒザの外側を両手で挟み、手は内側方向へ、膝は外側方向へ開くように押し合い、6秒キープし、力を抜きます。これを5回繰り返します。

 

 4.トイレで行う美脚運動

洋式トイレで用を済ませた後、立ち上がるときに便座から腰を浮かした空気椅子状態を6秒キープし、力を抜きます。これを5回繰り返します。

このとき、膝がつま先より前に出ないようにしてください。

 

 

 

 

 

※これらの運動は、毎日しなくても効果があると言われています。
1日おきでもOKです!

コメントを残す