☆夢、努力に関する名言集

あなたがちょっと疲れた時の「心のビタミン剤」になれば幸いです。

 

青春の夢に忠実であれ。
フリードリヒ・フォン・シラー

 

夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。
魯迅

 

 

人生を賭けるに値するのは、夢だけだと思いませんか?
出典:MASTER キートン

 

落ち込むのと失望は違うんよ。 だって、落ち込んでても夢や愛は信じとるもん。
甲本 ヒロト

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。
高橋歩

どんな偉大な事業も、はじめは、すべて『夢』にすぎなかったのです。だから必要なのは勇気です。
前人未到の道をひとり征くには、勇気が必要なのです。
真に新しいものは、何ごとであれ、人々の不評を買うものです。
だから勇気が必要なのです。
ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー

あなたが現状を変えられる唯一の人間だ。
あなたの夢が何であれ、それを追いなさい。
アーヴィン・“マジック”・ジョンソン

 

「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、 「君は人生を何だと思うか」と反問したい。
努力して創造していく間こそ人生なのである。
御木徳近

私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。
モーリアック

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。
宮本武蔵

努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!
出典:はじめの一歩

ボクシングにラッキーパンチはない!! 結果的に偶然当たったパンチにせよ、それは練習で何百何千と振った拳だ。
その拳は生きているのだ
出典:はじめの一歩

一生懸命努力すればするほど、運は味方する。
ゲーリー・プレーヤー

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
井上靖

どんな芸術家でも最初は素人だった。
ラルフ・ワルド・エマーソン

人から言われてやった練習は努力とは言わない。
出典:MAJOR

明日からがんばるんじゃない。 今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!
出典:賭博破壊録カイジ

努力できるということも実力のうち
俵 万智

卵を割らなければ、オムレツは作れない。
出典:オール・ザ・キングスメン

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。
ボールドウィン

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ
ロベルト・バッジョ

現状維持では 後退するばかりである。
ウォルト・ディズニー

 

人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。
モハメド・アリ

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています
イチロー

どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。
マイケル ムーア

今日では世の中の動きがあまりに早すぎて、できないという言葉はそれを為す人によって中断される。
ラルフ・ワルド・エマーソン

自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそのことが重要なのである。
ガンディー [ガンジー]

今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない。
ロベルト・バッジョ

 

今まで出会えた全ての人々にもう一度出会えたらどんなに素敵なことだろう
峯田和伸

人生は勝ち負けじゃない 負けたって言わない人が勝ちなのよ
出典:3年B組金八先生

 

ドアを叩け、さすれば開かれん
出典:聖書

好機は、それが去ってしまうまで気づかれないものだ。
出典:ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続ける事が大切です。
パスカル・バルボ

コメントを残す