☆脳に良い食べ物「麩(ふ)」?!!

今回はあまり注目を集めない食べ物の一つ「麩(ふ)」について書いていきますね。
みそ汁やおすいものに入れるあの「ふ」です!

なんと…この「ふ」ですが、脳にとてもいいことがわかりました! 😯

 

みなさんもご存じの通り、「ふ」の原料は、小麦粉です。
小麦粉には、沢山のグルタミン酸が含まれています。

このグルタミン酸が、脳で新しい情報を記憶する神経伝達物質の材料となることが発見されました!

 

つまり、「ふ」を食べると学習能力アップ!ということです。

また卵に含まれるコリンが記憶を取り出す神経伝達物質の材料となるので、
卵と合わせて料理すると脳の活性化によいそうです。

 

「ふ」とキャベツと卵の炒め物は手軽に出来るので、最近ちょっと忘れっぽいなあと感じている方、いつも脳をいっぱい使っている方は、ぴったりのメニューだと思います。

コメントを残す