☆女優の「由美かおるさん」が行っている免疫力を高める呼吸法!!

いつまでも美しい「由美かおるさん」
私も大ファンです 🙂

この由美かおるさんが行っている呼吸法があります。

いつまでも美しさを保つ秘訣!
それは、20年以上続けている呼吸法!!

由美かおるさんによれば、この呼吸法をしていれば、
頭はスッキリ!目もパッチリとか!!

それでは、この呼吸法を簡単に説明しますね。

それは、天と地のエネルギーをうまく身体に取り入れること。
天の気というのは、大気のこと。地は食べること。
つまり、呼吸と食事が大事で、どんなに身体にいい物を食べたとしても
身体のすみずみまで吸収されなければ、意味はないということです。

この呼吸法とは「西野流呼吸法」
由美かおるさんの師匠である西野皓三氏が自ら考案した呼吸法です。

極意は「足芯(そくしん)呼吸」だそうです。

その具体的方法は、

まず、口から息を吐きます。
その時、おへそから指4本分下の臍下丹田(さいかたんでん)に意識をおいて、
そこから、両足の裏に向かって吐いていきます。

息を吸うときには、鼻で!
両足の裏からだんだん上がってきて。臍下丹田、背骨、頭頂部まであがり、
そこで軽く息を止め、 息を吐きながら 臍下丹田まで降ろしていきます。

全身の細胞約60兆個すべてに息を巡らせるイメージをすることが大切です。
これらがきちんとできていれば、一呼吸で汗が出てくるはずだそうです。

他にも方法がいくつかあるようですが、この呼吸法を毎日する事で免疫力があがり、
若さを保つことが出来るそうですよ!!

正しい呼吸法ができるようになって始めて、身体の筋肉のバランスが整ってきます。
いつまでも、若々しく健康であるために!!

 

新しい「ブログ」を作りました
↓  ↓  ↓
鍼灸マッサージ師のための開業成功マニュアル
「あはき」の開業でもビジネス感覚を!

※「あはき」とは、あんま、マッサージ、指圧師・はり師・きゅう師のことです。

ブログを更新しました
↓   ↓   ↓
☆コミュニケーションスキルを身に着けよう!その3

コメントを残す