☆血液型でかかりやすい病気がわかる?!!

今回の話題は、「血液型でかかりやすい病気がわかる?!!」です。

 

血液型と言えば、「血液型占い」が有名ですが、
実は、かかりやすい病気もわかるんですよ!

 

それでは、今からそんな興味深いお話をしていきますね。 🙂

 

さあ、以下の中で、思い当たるところありますか?
血液型ごとにかかりやすい病気を挙げてみました。

 

A型

ガン全般、胃潰瘍、心筋梗塞、脳梗塞、自律神経失調症。
ストレスに弱く心理面で無理をしがち、
また、普段からあまり水分を口にしないことも災いしてか、血栓ができやすい。

 

 B型

膵臓ガン、肺炎、気管支炎、インフルエンザ。
ウイルスに弱いので、いつもより体がだるい、熱があると感じたらすぐに病院へ。

 

 O型

十二指腸潰瘍、糖尿病、自己免疫疾患。
免疫力が優れていて、ストレスにも強いですが、飲み過ぎ・食べ過ぎに注意。
糖尿病が多いのもそのせいか。

 

 AB型

脳梗塞、がん、心因的な病気。
免疫力が弱いため、感染症にかかりやすいので人混みに注意。
明るくふるまいがちですが、ガラスハートの持ち主。メンタル面に注意。

 

以上です。

 

※あくまでこういった病気にかかる傾向があるということで、
気にしないでくださいね。

 

 

 

もう一つのブログはこちら!
↓↓↓
鍼灸マッサージ師のための開業成功マニュアル
「あはき」の開業でもビジネス感覚を!

※「あはき」とは、あんま、マッサージ、指圧師・はり師・きゅう師のことです。

ブログを更新しました
↓↓↓
☆当院独自の治療法!東洋医学的関節振動療法(OJVT)9.肩関節の運動学2

 

コメントを残す