☆心温まるお話?!中日新聞ほろほろ通信より抜粋してご紹介!!

今回は、中日新聞ほろほろ通信より抜粋してご紹介します。
心温まるお話です。 🙂

 

忘れられないりんごの思い出。

道路工事の会社に勤める石川さんには、忘れられない仕事がある。

十年程前、下水管埋設工事の現場監督をした時のことだ。
幅が2mと狭い道路に深い穴を掘らなければならず、頭を抱えた。

両側は民家が並んでいる。相当の振動が予想された。
振動の少ない小型の機械の手配に走り、近隣の住民に説明に廻った。

ところが、やはり苦情が相次いだ。ガラス窓が割れたり
建物が傾いたりと迷惑をかけた。

一軒一軒修繕工事を行い、最も被害を出したお宅は3か月もかかった。

怒られても当然だったが、その家の主人は何も言わず
工事完了時の印鑑を押してくれた。

それから半年たったある日、その方から今から来られないかと電話。
追加の修理かと恐る恐る飛んでいくと玄関先で、りんご一箱を渡された。

「田舎から毎年送ってくるんだ。大変だったな、ありがとう。」

石川さんは涙をこらえるのに精一杯だったという。

 

以上です。

 

最近、やたらクレームを言う人が増えてきたと思います。
そんな中でこれはいいお話ですね。 😉

 

もう一つのブログはこちら!
↓↓↓
鍼灸マッサージ師のための開業成功マニュアル
「あはき」の開業でもビジネス感覚を!

※「あはき」とは、あんま、マッサージ、指圧師・はり師・きゅう師のことです。

ブログを更新しました
↓↓↓
☆当院独自の治療法!東洋医学的関節振動療法(OJVT)15.肘関節の治療法

 

コメントを残す