☆少し趣が違うクラブ活動「コメダ部」を新聞記事からご紹介します。

 

全国にコメダ珈琲店を展開するコメダですが、月1回の活動で新商品名を考えたり、コメダ愛を語らう活動です。

名古屋の喫茶店文化を支えてきたコメダが、ファンが参加できる「コメダ部」を結成し、名古屋を中心に例会を開いています。

新商品を試食したり、商品名を考えたりして”部活動”を楽しむことができます。

コメダ部は、創業50周年を目前にした2017年に誕生した。
「楽しんでもらいながら、これからのコメダを一緒に考えてほしい」
という社員の発案でした。

場所を変えながら、毎回10人前後が参加します。

1月にあった活動では、18人が集まり、試食に「シロノワール いちごチョコ」と春の新商品が運ばれてくると「かわいい」「ソースが写真映えする」と
盛り上がりました。

そして、商品名とキャッチコピーを考えてもらいました。

会社の広報は「ブランドを理解してもらい、楽しんでもらう場所」
「仲良くなる顧客同士を「コメ友」と呼んで、コメ友の輪が広がるといい」と
話しています。

コメダ部のイベント情報については検索サイトで「くつろぎの時間」と検索して下さい。

 

もう一つのブログはこちら!
↓↓↓
鍼灸マッサージ師のための開業成功マニュアル
「あはき」の開業でもビジネス感覚を!

※「あはき」とは、あんま、マッサージ、指圧師・はり師・きゅう師のことです。

ブログを更新しました
↓↓↓
☆ガングリオン:症状・原因と病態・診断・治療

 

コメントを残す