☆鍼灸マッサージの開業でもビジネス感覚を!

自宅開業から、店舗での開業そして今話題の訪問マッサージの開業まですべてのノウハウがここにあります!

ブログ:鍼灸マッサージ師のための開業成功マニュアル!                              「あはき」の開業でもビジネス感覚を!

http://ameblo.jp/oasis2017-dream-creation/

鍼灸マッサージでの開業に不安な方、迷っている方、将来開業を考えている方、そんなあなたはこのブログを読み続けるだけで、すべての問題を解決することができます。

それはなぜでしょうか?

私は、鍼灸マッサージ業界で約40年の実績があり、その間、さまざまな経験をし、開業に必要なあらゆるノウハウを蓄積してきたからです。

はじめまして。
私は、合同会社おあしすネット 代表 治療院おあしす 院長、そして
「鍼灸マッサージ師のための開業専門ターミナルコンサルタント」の
宮下浩二と申します。どうぞ、よろしくお願いいたします。

ここで、私の経歴を簡単に述べさせていただきます。

1979年に愛知県立名古屋盲学校専攻科理療科を卒業し、同年、鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師免許を取得しました。

1980年に関節モビリゼイション、ボバース法講習会受講し、終了証を取得しました。その後、病院でのリハビリテーション科の主任をさせていただき、2011年1月4日に、訪問マッサージ・鍼灸・リハビリの治療院おあしすを開業しました。

そして、2011年12月2日に、合同会社おあしすネットを開設しました。

また、社会貢献活動として、株式会社オークローンマーケティング(ショップジャパン)におけるヘルスキーパー導入にかんするアドバイザーの経験をさせていただいた他、特定非営利活動法人 ジョブジョイ スキルアップ講習会の講師などの仕事をさせていただいております。

※ヘルスキーパーとは、企業内でその職員の健康保持増進のため、マッサージを行う仕事です。

2014年6月には、分院「鍼灸治療院おあしす栄」を開設。
その後、株式会社レンドリース・ジャパンの指定治療院にさせていただき、
2015年9月より弊社主催の講習会「おあしすクラブ」を開講しました。

以上です。

現在、2名の鍼灸マッサージ師と3名の事務スタッフを雇用し、楽しく仕事をさせていただいております。

また、私は視覚障害者で全盲ですが、すばらしいスタッフに恵まれると共に、周りの方々のご協力で、何とかこれまで5年以上の会社経営をさせていただくことができました。本当に感謝です。

さて、冒頭でも書かさせていただいた「鍼灸マッサージ師のための開業専門ターミナルコンサルタント」という肩書ですが、「それって何?」というリクエストにお答えし、ご説明させていただきます。

これまでの、「あはき業界」では、さまざまな治療法のセミナー、DVD、商材などが存在しています。しかし肝心な体系的にまとめた「開業方法」という内容の物はあまりありませんでした。あったとしても形式的なもの、昔から言い尽くされたこと、中には何の役にも立たない物までお世辞でも「これなら大丈夫!」という物はほとんどありませんでした。

昔(私が若かったころ)は、「腕さえあれば繁盛治療院になれる!」というありがたい時代がありました。

しかし、今はどうでしょうか?治療院はコンビニほどあると言われている中で、このような厳しい現実で、生き残っていくのは並大抵の努力では難しい時代になってきました。もう「腕さえあれば」という迷信は終わりました!「あはき」の開業でもこれからは、一般企業のように「ビジネス感覚」を持って行わなければ絶対に未来はありません!

私のもう一つの顔である
「鍼灸マッサージ師のための開業専門ターミナルコンサルタント」の
「ターミナル」とは、「終着駅」という意味です。

これまで、さまざまなセミナーに出たが成果がなかった、いろいろなDVDを見たがどれも役に立たなかった、これさえマスターすれば絶対に成功するという商材を買ったが散々な内容だった。

このような方々のために私は老体に鞭打って立ち上がりました!そうです!この「ターミナル」は、そんな皆様の「終着駅」なのです。

もう他の誘惑には迷わないでください。
私がお話させていただくこのブログが、皆様のさまざまな問題を解決し、終着駅である「開業成功」までお手伝いをさせていただきます。

これから皆様にお伝えするブログの内容としては、「あはき」の開業でも一般企業のような「ビジネス」の知識を用い、治療院経営の近代化を身に着けていただくこと。そして、更に開業までだけでなく、その後の治療院運営や他にない治療法もご紹介し、徹底的に他社との「差別化」をお伝えする予定です。

この「差別化」こそが、これからを生き抜く唯一の手段なのです!

 

どうぞ、今後のブログ記事をご期待ください!!

 

ブログ:鍼灸マッサージ師のための開業成功マニュアル!                              「あはき」の開業でもビジネス感覚を!

http://ameblo.jp/oasis2017-dream-creation/

コメントを残す