☆モーツアルトの音楽で免疫力アップ?!

 

 

クラシック音楽は、心落ち着かせるいい音楽ですね。
私などは、落ち着き過ぎて眠ってしまう方です。

     

 

 

そのクラシック音楽の中で、たぶん一番日本人に親しまれているのが「モーツアルト」だと思います。

実は、そのモーツアルトの音楽には、免疫力をアップする不思議な力があるようなんです!!

 

現代は、いろいろな音楽が散乱していますが、モーツァルトのピアノ協奏曲や交響曲などを聞くと、確かに落ち着きますね。

また、モーツアルトの音楽には、病気が治るとか免疫力が高まるといったことが音楽療法の研究の結果からも、報告されています。

 

基本的には、可聴周波数以上のピアノの高周波音で、アンダンテ程度のゆっくりした周期の音が細胞に働きかけて効果があるのだそうです。

モーツアルトの曲は、第1楽章は「はで」な主題が中心なのですが、第2楽章は一転してゆったりとして静かな曲が多いので、これがいいのだそうです 🙂

 

また、モーツアルトの曲は人間だけでなく、野菜や花の発育にも効果的だと言われ、
ハウス内で流している処もあるようですね。

それから、胎教や発育、情緒安定にも効果があるそうです。

 

あなたの生活にもモーツアルトを取り入れてみませんか?

寝付けない方は、モーツアルトの音楽を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

新しい「ブログ」を作りました
↓   ↓   ↓
鍼灸マッサージ師のための開業成功マニュアル
「あはき」の開業でもビジネス感覚を!

※「あはき」とは、あんま、マッサージ、指圧師・はり師・きゅう師のことです。

ブログを更新しました
↓   ↓   ↓
☆開業前に必ずこれだけはやっておこう!

 

コメントを残す