☆タバコをやめると太る理由とは?!

 

よく、タバコをやめると太るということを聞きますね。
今回はそんなお話です。

 

タバコをやめると太る理由とは?!

タバコには空腹感を喪失させる作用があるのです。
それはニコチンがアドレナリンの分泌を促し、血糖値が上げるためです。

つまりタバコを吸うと空腹感がいやされるそうです。
そのためタバコをやめると空腹感を強く感じることとなり、舌の味覚の麻痺も治るため、食事がとても美味しく感じられ、食べ過ぎることになってしまうようです。

 

さらにタバコをやめると中性脂肪を燃焼する代謝スピードが落ちるそうです。
ニコチンによるアドレナリンの分泌でスピードが高まっていたのが、正常なスピードに
戻ると脂肪の燃焼率が落ち、皮下脂肪が付きやすくなるというわけです。

特に痩せの大食いだった人がタバコをやめるとイッキに太りだす場合が多いそうです。 💡

 

タバコをやめると太るということが、科学的にも事実だったんですね。

だからと言って、やせるためにタバコを吸うのはいかがなもんでしょうか?

喫煙化の方、できればタバコをやめて、健康的にやせましょうね。

私はタバコは吸わないけれど太っています。
これまた困ったもんですね。

 

もう一つのブログはこちら!
↓↓↓
鍼灸マッサージ師のための開業成功マニュアル
「あはき」の開業でもビジネス感覚を!

※「あはき」とは、あんま、マッサージ、指圧師・はり師・きゅう師のことです。

ブログを更新しました
↓↓↓
☆野球肘:症状・原因と病態・診断・予防と治療

 

コメントを残す