雄の三毛猫がな・な・なんと3000万円!!

私の友達で三毛猫の「マリリンちゃん」に聞いた話ですが、どうやら、ペットショップで雄の三毛猫が3000万円で売られていたようです。

では早速「マリリンちゃん」にレポートしてもらいます。「マリリンちゃん」よろしく!みなさま~こんにちは~。私三毛猫のマリリン、よ・ろ・し・く~~。私のお話はマリリンのボーイフレンドのすごー~い お・は・な・し~~

ペットショップに、メインクーン(猫の種類の一種)のオスの三毛猫が! お値段がなんと3000万円!!!というお話なんですけど…。名前はアランっていうの~。とってもイケメンなの~~。

オスの三毛猫は3万分の1の確率とも言われているの。しかも、メインクーン自体の三毛猫率も相当低いとは思うの。それにしても、家1軒が買える値段よ~。すごー~いって思いません?私、玉の輿に乗っちゃおかなあ~。

それではみなさま~この辺で~今からアランのために体を磨いてきますので~し・つ・れ・い~~。オ~ホホホホ~~!。

はいはい、お熱いお話はこの辺で・・・。あっ!この前ある方からお問い合わせのお電話がありました。「先生(一様私は院長なので)は、犬や猫の話ばかりしていますが、他に友達はいないんですか?」失礼な電話だなぁと思い、私は即答しました。

「も・も・もちろん他にもたくさんの友達はいますよ!
馬とか~、牛とか~、ライオンとか~・・・えーと~それから~・・・。」「そうなんだ~?人間の友達はいないんですねえ?」即ガシャッ!と電話を切られました。

ライオンの次に「人間も」と言うつもりだったのに・・・。順番を間違えたのかなー?人生の虚しさを感じた瞬間でした。

コメントを残す