☆怪談!!ポルターガイスト!!

今回も大好評の「こわいお話」です。

 

みなさんは、ポルターガイストって知ってますか?

 

ポルターガイストとは、

ポルターガイスト現象(ポルターガイストげんしょう)あるいはポルターガイスト(独:
Poltergeist)は、そこにいる誰一人として手を触れていないのに、物体の移動、物をたたく音の発生、発光、発火などが繰り返し起こるとされる、通常では説明のつかない現象。いわゆる 心霊現象の一種ともされている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

最近、初めてこのポルターガイストを体験したので、そのことをお話しますね。

 

ある日の夜、いつものようにNHKーFMを聞きながらベッドで休んでいました。
すると突然ベッドが縦に大きく揺れ始めるではありませんか。

「ついに東海地震が来たか?!」
と思わずベッドに座り込みました。

しばらくして、ベッドの揺れは止まりました。

「あれだけ揺れたのだから、きっと大きな地震だぞ。」
私はNHKラジオに耳を傾けました。

いつもならすぐに地震速報が入るのに、ただ静かな音楽が流れるだけです。

「おかしいなあ、あんなに大きく揺れたのに・・・。気のせいかな?」
と再びベッドに横になりました。

 

ラジオは相変わらず平常を保っています。

すると突然あの音が・・・!
そう、霊が現れるときのあの音・・・!

「ザーッー~!」

そのとき私は先ほどの揺れの原因をはっきり理解しました。

そして再びベッドが大きく縦揺れに・・・!!
どんどん、どんどん揺れが大きくなっていきます。

もうベッドから落ちそうです!
それでも、ますます揺れが大きく・・・!

ふと気がつくと、ベッドの周りに多数の霊が・・・!

縦揺れはますます大きく・・・!
もう振り落とされそうです。

 

 

そして私は大きな声で叫んでいました。
「今すぐ出ていけ!直ちに去れ!」

すると霊は消え、あれだけ揺れていたベッドも何もなかったようにぴたっと静かになりました。

 

そして、静かな真夜中、ラジオの音楽は私の大好きなジャズへと変わっていました。

 

今回の霊は、特に私に危害を与えるようなものではありませんでした。
それは最初から分かっていましたのでそれほど動揺はしませんでした。

 

新しい「ブログ」を作りました
↓    ↓     ↓
鍼灸マッサージ師のための開業成功マニュアル
「あはき」の開業でもビジネス感覚を!

※「あはき」とは、あんま、マッサージ、指圧師・はり師・きゅう師のことです。

ブログを更新しました
↓    ↓    ↓
☆コミュニケーションスキルを身に着けよう!その1:就職した場合

コメントを残す