☆貧乏ゆすりの思わぬ効果とは?!

皆さんは、貧乏ゆすりをよくしますか?
これはくせになっていて、気が付かないうちにやっていることが多いようですね。

 

今回は、そんな貧乏ゆすりの思わぬ効果についてお話します。 🙂  💡

 

   🙂 ♪貧乏ゆすりの思わぬ効果とは?!♪ 🙂 

 

貧乏ゆすりは、血行を良くするための生理現象の一種と考えられ、女性よりも
筋肉量の多い男性に多く見られるものなのだとか…。

座っていると脚の血管が圧迫されて乳酸が溜まり、これを分解するために血流を促そうと貧乏ゆすりが起こるようです。

ある実験では貧乏ゆすりをすることで冷え性の改善が認められたそうです。

 

また、緊張しているときやイライラしているときに貧乏ゆすりをしてしまう理由は、
そのリズミカルな刺激が精神を安定させる脳内物質、セロトニンの分泌を促すためと言われています。

 

貧乏ゆすりという名前のせいで良いイメージのない貧乏ゆすりですが、血液の流れを良くし、さらに精神を安定させるといった効果をもたらすようです。

 

というわけで、皆さん頑張って貧乏ゆすりをしましょう!

貧乏ゆすり、みんなでやれば怖くない!

 

もう一つのブログはこちら!
↓↓↓
鍼灸マッサージ師のための開業成功マニュアル
「あはき」の開業でもビジネス感覚を!

※「あはき」とは、あんま、マッサージ、指圧師・はり師・きゅう師のことです。

ブログを更新しました
↓↓↓
☆変形性肘関節症:症状・原因と病態・診断・予防と治療

 

コメントを残す